お知らせとお詫び

 

こんにちは。

総監督の遊瑠です。

今日はお知らせとお詫びのブログです。

 

先日放送いたしましたFtX48の気まぐれラジオ!~第3回 M寄りXとは!~ですが、編集担当である私の不注意で録画データを削除してしまうとともに、ツイキャスに残っていた録画データも運営によって削除されてしまうという事態が起こりました。

 

運営によって削除されてしまった原因は、

①録画データを公開にしていなかったことで、4人以上の視聴者がつかなかった

②録画データに名前を付けていなかった

 

の二点です。

 

また、私の方でも、外部にバックアップを作成していないという事態が重なり、今回の放送をYouTubeにアップすることができなくなりました。

 

楽しみにしてくださっていた方々、メンバーの皆さん、本当にすいませんでした。

 

今後の再発防止としては、

①必ず2人以上のメンバーで録画データを保存する

②放送終了後録画データができあがったらすぐに題名をつける

③編集時には必ず外部にバックアップをとる

 

この三点を徹底していきたいと思っています。

 

なお、放送資料並びに放送の流れを次のブログにまとめますので、よければご覧ください。

 

今回は本当に申し訳ありませんでした。

今後、再発防止に努めるとともに、一層活動に力を入れていきたいと思っていますので、これからもFtX48をよろしくお願いいたします。

 

2013年8月12日 FtX48総監督 遊瑠