メンバーブログ

 

今回は、チームXのメンバーさんである虹華さんより寄稿いただいたブログを掲載します(*^_^*)

 

どうぞ♪

 

 

こんにちは、虹華と申します。私は女性と中性との両方の性自認を持つFtXです。日々、女性と中性の性自認の間をさまよって生きています。またバイセクシャルでもあります。

私は元々バイセクシャルとしてこのセクシャルマイノリティーの世界に入って来ました。この頃はまだFtXという言葉は知りませんでしたし、性別は男と女の二種類しかないと思っていました。

やがてセクマイについて調べる内にXという性別がある事を知りました。FtXについて知れば知る程これは私の事だと思いました。今まで自分が漠然と感じて来た性に対する違和感を見事に表していたからです。

私は中学・高校と二次性徴の中で自分の身体がどんどん"女性の身体"になって行くのが理解出来なくて、恐怖でした。そんな性徴に反抗するように、私はダイエットにハマりました。太らなければ"女性"にならなくて済む、との思いからでした。その当時は性自認以外の問題も重なり拒食症に近い状態になってしまいました。元々細身なのですが、一番ひどい時はBMIが17くらいになりました。あの頃は生きているのが辛かったです。

あの頃の「食べるのが怖い、太りたくない」という思いは今も時々顔を出します。その度に苦しい思いをしながら、今は太ったり(正常体重に戻ったり)痩せたりを繰り返しながら生活しています。

今までは拒食症状態になった自分を責めていましたが、自分がFtXと気付いた今は仕様がなかった事なのだと思えるようなりました。最近は自分自身を受け入れられた事で拒食症状態になる日が大分減ってきて、体調も良くなって来ました。

あくまでもこれらは私の体験であって、FtXの方一人一人の苦しみ方は皆違うでしょう。しかし世間の無知・無理解によってこんな思いをする人が一人でも減るよう、FtXという概念が広まるように願っています。

 

 

素敵なブログ、ありがとうございました(*^^*)

 

虹華さんのように、ブログに寄稿してくれる方、随時募集中です!

メンバーさんじゃなくても大丈夫です!ぜひお願いします!

 

これからもFt?48をよろしくお願いします。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Yuki Heins (日曜日, 22 1月 2017 22:58)


    First of all I want to say terrific blog! I had a quick question which I'd like to ask if you don't mind. I was interested to find out how you center yourself and clear your head before writing. I've had trouble clearing my mind in getting my thoughts out there. I do take pleasure in writing but it just seems like the first 10 to 15 minutes are usually lost just trying to figure out how to begin. Any recommendations or tips? Cheers!